2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香川行きましたー!

9月20日〜22日、姉と高松行きました! 大学の夏課題が目的で行ったのですが、観光が主でした笑 いやー、うどんは美味しいし、親切な人多いし最高の旅でしたね! たまたま初日に泊まったドミトリーで出会った方々と話し合って、訪れることになった直島もなか…

チープCASIO、デビュー!

夏は腕を出すので、傷ついても問題ない、チープな時計が欲しい!そう思って購入したのが こちら!! チープCASIOです。 いやー、本当にいい買い物でした。 すごい薄くて、腕にフィットします。 クセになりました笑 チープ感ハンパないですが、それが逆にオシ…

疲れた母にエナジーチャージ

母が仕事から疲れて帰ってきたので、冷蔵庫にあった蓮根でキンピラを作りました。なんとなくです。(小林カツ代さんの本参照) 作り方 ①蓮根の土を取って、皮をピーラーで剥く ②フライパンにゴマ油適量 ③ざっと蓮根炒める ④蓮根が温まったところで、みりんと醤…

カレーメシ!

私の大好きなYouTuber、瀬戸弘司さんが随分前に紹介していたカレーメシ! ずーっと前から食べたかったのに意外とスーパーで出会わなくて、5年以上が経過… 今日の昼食、やっと食べることができました! 外観はこんな感じですね。 開けるとこんな感じ。 ルーが…

オンライン英会話

最近オンライン英会話はじめました。 無料体験二度したあと、二度目のガーナの先生が凄く面白くて授業後、即登録しました。 またその先生と話したい!と思って(その先生はとても人気)早めに木曜日の授業を予約したら、 なんと!その授業が終わるまで次の授業…

スペインのお土産

つい最近、スペインから帰って参りました。 私が訪れたのは、ビルバオ、グラナダ、セビリア、コルドバ、バルセロナ、マドリッドです。特に気に入ったのは、コルドバでした。とっても美しい街並みでした。 スペインのお土産 また少しずつ思い出を綴りたいと思…

ゆめ旅日記

はじめまして😊 ゆめ旅日記へようこそ! 大学で建築の勉強をしており、しばしば建築旅行という名目で色んな場所を旅してます。 そんな旅の記録や、日々のあれこれを綴る予定です。 宜しければ最後までお付き合いください。